閲覧履歴がばれない。シークレットモードの使い方

普段自分専用のデスクトップパソコンがある人は何も気にしなくて良いですが、外出先で使うようなノートパソコンや、家族と共有しているパソコンの場合もしかしたら自分の閲覧履歴が見られているかもと気にはならないでしょうか。

もしかしたらエッチなサイトを見ているのが家族にばれて気まずくなってしまうかも・・。

そんなことにならない為にもシークレットモードを使いこなしましょう。

シークレットモードとは

普段あまりパソコンを使っていない方には驚かれますがIE(インターネットエスクスプローラー)やGoogleクロームには通常の閲覧モードの他にシークレットモードというものがあります。
このシークレットモードを使用すると閲覧履歴を残すことなくインターネットの使用ができます。

シークレットモードショートカット一覧

主なブラウザに対応したシークレットモードのショートカットは下記です。

Google Chromeのシークレットモード

Ctrl+Sift+N

Operaのプライベートウィンドウ

Ctrl+Sift+N

Internet ExplorerのInPrivateブラウズ

Ctrl+Sift+P

Firefoxのプライベートブラウジング

Control+Shift+P

注意!エッチなこと以外にもシークレットモードは有効です

一例としてエッチなサイトを見ているのをばれないようにとご紹介しましたが、もちろん通常使いでも有効です。
例えばネットカフェなどでログイン情報などを残したくない時、店側でも対応はしていると思いますがシークレットモードを使っていればより安心です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です