ポンタポイントと交換できるリクルートカードとは

これはお得?リクルートカード

今回は実体験も踏まえてのリクルートカードのご紹介です。(リクルートの回し者ではないですが、お得だなと感じたので。。)

まずリクルートカードを選んだきっかけからご紹介します。
(不要な人は読み飛ばして下さい)

今までTカードやエディオンカード、楽天カードなどクレジット機能付きのカードはいくつか持っていてそれぞれにポイントなどつくので必要に応じて使いわけていました。特に不便を感じていなかったのですが、ある日あるウェブのサービスのオンライン決済でクレジットカードが必要になった時に入力してみるとエラーが発生。
よくよく見てみるとJCBに対応していなかったのです。
特に意識していたわけではないのですが、何故か手持ちのカードはJCBばかり。VISAであれば対応していたのですが、手持ちのカードにVISAが無かったため、サービスを利用したくても利用できなくなってしまいました。

これは困ったぞということで一度コンビニで買えるプリペイド式のクレジットカードも検討にはいれたのですが、料金が中途半端に余ってしまうということと手数料?的金額が取られるので選択肢から外してクレジットカードだらけになってしまいますが新しく作ろうと考えました。

検討基準としては

・結構急いでいたのでなるべく早く手元に届くこと
・年会費などが無料なこと
・ポイントなどがお得なこと
・ViSa対応

結構欲張りでしたが上記のようなことを考えていました。

検討の参考にしたのは下記のサイトです。

クレジットカード比較

比較が分かりやすく使いやすかったです。

その中で目をつけたのがリクルートカードでした。

次章に続く?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です