部下から嫌われる上司:自分の言ったことと真逆のことをさも当然のように言う

会社の社員として命令の中で働く上ではどうしてもストレスや愚痴が溜まるものです。
ここではそんな社長や上司から受ける理不尽と思えるような内容を紹介していきます。

自分の言ったことと真逆のことをさも当然のように言う

まだ1年、2年経って違うことを言うのなら分かるけど1,2週間で真逆のことを言うって。
反論もできないし・・。

事例

遠方のクライアントに打ち合わせで訪問することに。打ち合わせ帰りに既存のクライアントの所に寄ろうと仮で予定を入れていたら、そんな時間(既存客の訪問)があればさっさと戻ってまとめるなり別の作業をしてとのこと。

その数週間後別の新規クライアントとの打ち合わせでまた遠方に訪問することに。今度は他の新規アポも取れなかったのでそのまま帰社する予定を入れていたら上司の一言。
「打ち合わせ1件の為に外出するなんてありえない。なんで既存クライアントのアポも入れていない」とのこと。

絶句・・・。

共感できる、自分の会社にはこんな社長がいるという方コメントでご意見下さい。
社長からの反論コメントも大丈夫です。

※返信に関してはお約束できません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です